自転車のメンテ・・
2017.09.30

 2女が4月に東京から持って帰っていたロードとマウンテンのメンテをやっとしました。
 2女が持って行っていたロードは、ビアンキのEV4にデュラエース使用・・相変わらず軽い。マウンテンは、別のロードであるカレラゴールドナイトと同じデザインの特別なカレラのマウンテン・・である。
 ビアンキのほうは、室内に入れていたので、洗浄とグリスアップ・・ディレーラーの調整等々で済んだが、マウンテンのほうは、外に出していたこともあるので、雨にもあたっていて、ナット部分にも若干の錆が・・・。メカの部分はもちろんだが、この際、スプロケットもついでに外して洗浄。ブレーキ、ディレーラー調整、ワイヤーへのグリスアップと、結構手間をかけることになった。
 そんな中で、キングのヘッドだけは輝きを見せてくれたのは、こだわって組付けた自分としては、なんか鼻高々っていったところ。
 メンテ完了し2女に報告「また、峠をゆっくりと走りたいね・・」と。
自転車
2017.05.21
 tcspirits.comってのは、もともと自転車のHPだったんです。
 2女が小学校3年生の後半ころからロードに乗り始めて、当時は家族で走ってました。
 ロードとスプーン作りじゃ、どう考えても繋がりませんよね。(笑)
 

 仲間を募ってチームを結成して、いろんな大会にも出向きましたよ。もちろん娘は、チーム期待のメンバーで、優勝経験だって何回もあります。
 

 週末は、峠をいくつもこなしてました。チームイベントとして四国88か所サイクルリレーとかのサポートカーを付けてのサイクリングイベントも実施していました。今でこそ、よくロード乗っている姿を見かけますが、当時は峠で出会うのは、顔見知りがほとんど。


 いまでも、走るだけなら何とか・・・と思っています。

- CafeLog -