薪おじさん祭りに行ってきました
2019.11.17

 高松空港のすぐ近くにある薪ストーブ屋さん「薪おじさん」のお祭りに参加してきましたよ。我が家のストーブを設置(10年も前になりますが)していただいたのがきっかけで、今回のイベントにもお声がけをしていただきました。
 サクラの木のスプーン作りワークショップです。久しぶりに楽しかったです。
 さすがに香川県の人がほとんど・・・。どこまで行っても作っているときはみなさん無心です。薪ストーブのこととかスプーンのこととか・・いろんなお話もできて、お天気も良くいい日曜日でした。 
 
    

 今回は、そんなに時間がとれなかったので、ごくごく簡単なやり方でお手伝いさせていただいたのですが、これを機会にもっと興味を持っていただいて楽しんでいただけたらと思ってます。
 何か、私たちのほうが楽しませていただいて申し訳なかったです。また、どこかでお会できればいいなってと思っています。今度はスプーンもたくさん買ってください(笑) 
 
 

 そうそう、今日はたまたま暖かかったですが・・地球温暖化に加え、暖冬続きとはいえ、暖房器具は欠かせられません。せっかくのいいストーブなんですから、みなさんもいい薪(薪おじさんのクヌギ薪は最高)でいい暖かさの時間を贅沢過ごしてください。

- CafeLog -